•  
  •  

第1幕 4話 小さな出会い【ネコとの出会い】

f:id:MIZUTV:20211121002609j:image

はじめに


ぜひフォローよろしくお願いします‼️

 

MIZUchannel(ミヅチャンネル)
チャンネル登録はこちら
➡︎MIZU kids TV - YouTube   

 

MIZUchannel(ミヅチャンネル)

フォローはこちら

➡︎MIZU kids TV (@_Mizuchannel) | Twitter

ネコとの出会い
再生リストはこちら🍀
https://youtube.com/playlist?list=PLCHrniqE9hj9jyf-OhQq56m3yzd2WAHGL

 

 


どんなゲーム?

 

「ネコとの出会い」

*学校が楽しくない。

*家族ともうまくいかない。

毎日が憂鬱だ。

 

*そんな日常を過ごす

女子学生が出会ったのは

人間の姿をしたネコだった。

 

【自分だけの部屋】

*自由にインテリアを配置し、

自分だけの部屋作りが楽しめるよ!

【ネコ飼育の楽しさ】

*お風呂に入れて乾かしてあげたり、

猫じゃらしで遊んであげたりできるよ!

【おしゃれなコーデ】

*ファッションによって違う物語が展開されるかも!

あれ?

男の子にスカートを履かせたら、

どんな物語になるんだろう?

【ネコの交友関係をのぞいてみよう】

*不思議な「SNS」で、

ネコたちの秘密や日常を知ることができるよ?

 

タイトル ネコとの出会い

パブリッシャー BadMouse

ジャンル アドベンチャーゲーム , 育成ゲーム , 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料  

ゲーム内課金あり

【ネコとの出会い】様 公式ツイッター @nekotonodeai

 

てなわけでここからはネタバレ注意なので気になる人だけみてほしいです

動画でも解説しているからわからなかったら覗いてみてほしい

 

でははじめよう!

ゲーム解説(ネタバレ有)

 

 

 

1.残り99日

f:id:MIZUTV:20211213200007j:image

受験日まで残り99日です

 

 

2.女子トイレ

f:id:MIZUTV:20211213200011j:image

女の子の日ですかね

1.ブツを主人公の手まで持っていく

 

 

そのあとのミニゲームはこちらで詳しく解説しています


www.youtube.com

トイレに行ってないのにゆうと出会って屋上に行くって色々と大丈夫なんですかね?

もしかするとすでにトイレに行っているのかもしれません

 

 

 

3.屋上のカギの暗証番号の解読

f:id:MIZUTV:20211213200014j:image

1度は思う夢ですよね!わたくしも屋上でお昼ご飯とか、さぼったりとかしてみたかったものです

 

1.ゆれた番号の手前が数字となる

Point

回すと一定の数字で揺れますよね

揺れたところが数字になるので回した後に揺れるキーの手前がカギの番号になるってわけですね!

 

4.絵合わせパズル

f:id:MIZUTV:20211213200047j:image

 

詳しい情報はこちらで解説しています


www.youtube.com

 

 

5.おにぎり

 

左① 右②

f:id:MIZUTV:20211213200016j:imagef:id:MIZUTV:20211213200018j:image

1.上のフィルムを下まで下げる

2.両端の袋を外す

 

すると②のようなおにぎりになります!

 

 

 

6.約束

f:id:MIZUTV:20211213200021j:image

1.このあとでてくるゆうの手と

主人公の手をスワイプさせて重ねる

 

 

 

残り36日!

f:id:MIZUTV:20211213200023j:image

期日が近づいてきました

ドキドキしますよね!

 

 

 

8.デッサン

f:id:MIZUTV:20211213200030j:image

詳しい情報はこちらで解説しています


www.youtube.com

ある程度部分的に塗りつぶしたら完成します

 

9.単語暗記帳

f:id:MIZUTV:20211213200032j:image

1.単語の空白を選択して埋める

 

 

 

余談だがこの英単語帳って名前を調べるのに検索ワードでたまたまでてきた「このペラペラめくって英単語の暗記に使うやつ、めちゃめちゃ危険な工程で製造されていた」が掲示板に出てきて思わずどんな方法で製作されているんだ?と覗いてみたらかなり危険だった!

どの単語帳もあんな感じで作られているわけでもないだろうけど、もし気になった人は見てみてもいいかもしれない(危ないだけで決してそれ以上のことはないから安心してほしい!)

 

 

 

 

 

 

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

わからないことはぜひYouTubeで確認するかコメントしてみてほしいです

 

 

 

ネコとの出会い
開発元:BadMouse Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
ネコとの出会い