•  
  •  

第1幕 1話 ある日の喧嘩【ネコとの出会い】

 

f:id:MIZUTV:20211213142947j:image

はじめに


ぜひフォローよろしくお願いします‼️

 

MIZUchannel(ミヅチャンネル)
チャンネル登録はこちら
➡︎MIZU kids TV - YouTube   

 

MIZUchannel(ミヅチャンネル)

フォローはこちら

➡︎MIZU kids TV (@_Mizuchannel) | Twitter

ネコとの出会い
再生リストはこちら🍀
https://youtube.com/playlist?list=PLCHrniqE9hj9jyf-OhQq56m3yzd2WAHGL

 

 


どんなゲーム?

 

「ネコとの出会い」

*学校が楽しくない。

*家族ともうまくいかない。

毎日が憂鬱だ。

 

*そんな日常を過ごす

女子学生が出会ったのは

人間の姿をしたネコだった。

 

【自分だけの部屋】

*自由にインテリアを配置し、

自分だけの部屋作りが楽しめるよ!

【ネコ飼育の楽しさ】

*お風呂に入れて乾かしてあげたり、

猫じゃらしで遊んであげたりできるよ!

【おしゃれなコーデ】

*ファッションによって違う物語が展開されるかも!

あれ?

男の子にスカートを履かせたら、

どんな物語になるんだろう?

【ネコの交友関係をのぞいてみよう】

*不思議な「SNS」で、

ネコたちの秘密や日常を知ることができるよ?

 

タイトル ネコとの出会い

パブリッシャー BadMouse

ジャンル アドベンチャーゲーム , 育成ゲーム , 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料  

ゲーム内課金あり

【ネコとの出会い】様 公式ツイッター @nekotonodeai

 

てなわけでここからはネタバレ注意なので気になる人だけみてほしいです

動画でも解説しているからわからなかったら覗いてみてほしい

 

でははじめよう!

ゲーム解説(ネタバレ有)

1アラーム音

f:id:MIZUTV:20211211085345j:plain

おはようございます

アラームがなりましたね

わたしならすかさずスヌーズして二度寝するシーンが目に浮かびました

 

1.携帯をおすと音が鳴りやみます

2.椅子にかかっている服をどかそう

全部ベットにおいて下の白と青色の上着をみつけよう

 

 

2.母親からの手紙

f:id:MIZUTV:20211211085350j:plain

朝おきたけどひとりぼっちですね

 

1.赤い紙をどかす

でてきた手紙を読む

 

 

3.朝の飲み物

f:id:MIZUTV:20211211085357j:plain

なんとまあここをあけると牛乳がでてきました

朝とどけてもらっているんですかね

 

1.青い扉を横にスワイプさせる

2.牛乳瓶を受け取る

 

 

4.朝食

f:id:MIZUTV:20211211085404j:plain

あさからメロンパンは凄い!ガッツリ派なのかな?

 

1.食べ物や飲み物をタップしてご飯を食べ進める

...

2.ゆで卵の殻をめくる

ゆで卵を押し続けよう

 

どうやらゆで卵がきらいなのか?

 

 

 

5.バス移動

f:id:MIZUTV:20211211085410j:plain

急な騒音にびっくりしたぞ

 

1.SNSタイムラインを下までスワイプさせる

いいね(グッド)ボタンはおしてもおさなくてもどっちでもいいみたい

 

 

 

6.授業

f:id:MIZUTV:20211211085423j:plain

成績はいいみたいだ 羨ましい

 

1.赤いマークのついた通知メッセージを開く

 

 

7.おつかい

f:id:MIZUTV:20211211085442j:plain

メモに書いてある材料を買おう!

何個入れても構わないぞ!

1.インスタント麵、液体洗剤、メロンパンを棚から選んで緑のかごに入れる

 

 

8.夕食

f:id:MIZUTV:20211211085457j:plain

そろそろわたしもおなかがすいてきたぞ

1.カップ麵のフタをあける

2.かやくを切り取り線の方向へスライドさせる

3.ポットをカップ麵までうごかして湯を注ぐ

 

その後は出来上がったらカップ麵をいただこう

 

 

9.寝る前のタイムライン

f:id:MIZUTV:20211211085503j:plain

ルナちゃんはいつ見てもかわいいなあ

 

1.下までスワイプさせる

 

 

10.就寝

f:id:MIZUTV:20211211085532j:plain

ベットにおいた山々の服を片付けなければ!

 

1.服を椅子までスワイプさせる

2.照明を消す

下までスワイプさせてカチッとさせるんだぞー

 

 

 

11.2日目のアラーム

f:id:MIZUTV:20211211085540j:plain

あとで通知させても何度もなるよね

 

1.アラームを停止させる

 

 

12.授業中のいいね(グッド)数

f:id:MIZUTV:20211211085547j:plain

授業中にSNS開いてしまうって若かりし頃の話だ...

1.パロメータを最大になるまでタップさせる

 

注意!!

f:id:MIZUTV:20211211085555j:plain

ちなみに途中で先生に見つかったらおでこめがけて

ダブルブルされるから気をつけよう

パロメータがあがっていくにつれて先生の振り向くスピードがあがるぞ

f:id:MIZUTV:20211211085602j:plain

まぁ結局のところみつかってしまうのだが。

 

 

 

 

12.科目評価欄

f:id:MIZUTV:20211211085617j:plain

すきにえらんでいいぞ

 

 

 

 

13.体育授業

f:id:MIZUTV:20211211085620j:plain

タップして物語を進めよう!

 

 

 

14.洗濯物の取り入れ

f:id:MIZUTV:20211211085631j:plain

乾いた服を部屋にとりこもう

 

1.ハンガーにかかっている服をダンボールのなかへスワイプさせる

順番は特に決まっていないぞ!

 

2.畳んである服もダンボールへ入れる

 

 

15.2日目の授業中

f:id:MIZUTV:20211211085637j:plain

ここからはもう同じように先生の目を盗む内容は一緒だ

みんなページをめくるスピードが速くなってくると思う

 

 

 

16.授業予定表

f:id:MIZUTV:20211211085645j:plain

1.同じマーク同士をタップする

まるで神経衰弱みたいだな!

 

 

 

 

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

わからないことはぜひYouTubeで確認するかコメントしてみてほしいです

 

 

 

ネコとの出会い
開発元:BadMouse Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
ネコとの出会い